Excelで書いたガンダム(すごすぎ)

おいおいおいおいおいおいおい・・・ すごすぎるだろこれ・・・ メガサイズモデル 1/48 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2010/03/06メディア: おもちゃ&ホビー購入: 6人 クリック: 206回…

鳥人シモン・アマンに日本人選手の活路を見た

バンクーバーオリンピック、スキー・ジャンプ競技。スイスのシモン・アマンがソルトレイクに続いて2冠。まさに鳥人。172cmのアマンがこれだけのジャンプができるのは、たぐいまれなバランス感覚と踏切のタイミングの良さによるものらしい。NHKの特集「ミラ…

はじけまくっているプルシェンコの動画ワロスwww

バンクーバーオリンピック・フィギュアスケートが本日行われました。王者プルシェンコは銀メダルに終わりましたが、あの貴公子然としたプルシェンコがエキシビションとは言えこんなにはじけるとは・・・という動画があります。筋肉スーツにセクシーダンス、…

上村愛子のブログを読んで感動した件

また上村愛子ネタですが・・・http://blog.excite.co.jp/aikouemura/10772280/ (上村愛子オフィシャルブログ)これを読むと、アスリートって確かにいろんな人に支えられてるし、思いを背負ってるんだなーと。「結果が出ない」なんて誰も思ってないのでは。立…

上村愛子惜しかった。合わせ技でメダルあげたい

オリンピック、女子モーグル。上村愛子は4位。 あと一歩。惜しかった。 でも上位3選手の滑りはもう一段上のレベルのものだった。仕方ないとも言える。長野の7位に始まって、7位→6位→5位→4位と着実に順位を上げてきた。 全部合わせて、銅メダル1個く…

エキサイトしすぎな天気予報

なんだこれwww

iPad発表

来ましたねiPad。正直、機能だけならWindowsマシンの方が上です。 VAIO Xとほぼ同じサイズですし。でも、電源ONしてすぐ使えるというのは何物にも代えがたい。 ライバルはiPod Touchでしょう。私はiPod Touch持っていますが、iPadも欲しい。 でもiPadの大き…

メガ小林幸子への道のり(小林幸子・紅白歌合戦まとめ)

小林幸子・紅白歌合戦20年の軌跡こ れ は も は や 伝 統 芸 能 の 域 小林幸子ゴールデンベストアーティスト: 小林幸子,美樹克彦,星野哲郎,荒木とよひさ,来生えつこ,高田直和,槇原敬之,くろべさき,たかたかし,吉岡治,麻こよみ出版社/メーカー: 日本コロムビ…

【爆笑必至動画】トレーニングの最中に・・・

まあ見てよwwwww 黒川智花写真集/『風花』作者: 丸谷嘉長出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/01/15メディア: 単行本購入: 32人 クリック: 2,422回この商品を含むブログ (16件) を見る

世界で最も役に立たない機械

新年最初の更新はやっぱり脱力ネタからw世界で最も役に立たない機械です。 メガワロタwww意味が分からない方のために解説しますと、、スイッチを入れると箱の中から棒が出てきてスイッチを切るというwwwなんというか、哲学的ですらある。自分の存在を…

「JIN」ドラマ最終回は非常に残念な結果に

「JIN」が最終回を迎えました。前回、刺客に襲われた南方仁と坂本竜馬はもみ合った末に崖から落ち、竜馬は行方不明に。とっても期待させる展開だったのですが、竜馬はなんと漁師の家に保護されてフラッと戻ってきました。「と、皆に言ってはいるが実は現代に…

twitterが落ちているかどうかだけを確認するサイト「Is Twitter Down ?」

twitterどうやら落ちているみたいですね。そんなときのために、twitterが落ちているかどうか「だけ」を確認するためのサイトIs Twitter Down ?を紹介します。twitterが落ちている → Yes twitterが落ちていない → Noと表示されます。ただそれだけ。シュールだ…

年賀状のあて名書きに活躍「スットカケール」

年賀状の季節ですね。 私は今年は喪中ですが。デジタル人間の私もあて名書きはなぜか手書きでした。 理由は単に住所録を整備してなかったから。最初がめんどうですからね・・・。で、書いてて字が曲がったりレイアウトがおかしかったりしてたのですが、この…

ドキュメントスキャナで書類をスキャンして廃棄してウマー

最近職場にオートシードフィーダ型のドキュメントスキャナを導入して片っ端から書類をスキャンしては捨てています。これ ↓ [rakuten:ebest:10248015:detail]昔同じようなことをやろうとして手間と時間の関係で断念しましたが、イマドキのスキャナって速いの…

トムとジェリーDVD、990円なり。

ファミリーマートで発見してなつかしさのあまり思わず買ってしまった。)" title="トムとジェリー DVD BOX (DVD付) ()">トムとジェリー DVD BOX (DVD付) ()出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/02/03メディア: 大型本購入: 17人 クリック: 75回この商品を含…

使うとハゲていくメモ帳

欲しいwww顔がシュールで良いwwwでも非売品らしいです。残念。これは薄毛治療薬「Pantogar revitalizer」のノベルティグッズだそうです。

思わず脱力し、そして買いそうになった「つるっぱげ」

ロフトやハンズなんか行けば普通に売ってそうなパーティグッズですが、モデルさんの表情が良すぎて思わず買いそうになった(踏みとどまった)。[rakuten:arune:590101:detail]

「THIS IS IT」もうDVD&BD化か。早いな

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/01/27メディア: Blu-ray購入: 74人 クリック: 763回この商品を含むブログ (155件) を見る(Blue-ray版)11月27日に…

「JIN」第1巻〜第16巻まで読破した・・・早く続きが読みたい

日曜9時のTBSドラマ「JIN」。あまりに面白いので原作漫画1〜16巻を大人買いして一気に読破してみた。ドラマは基本、原作に忠実にストーリーが進んでいるけど多少設定が違う。たとえばドラマで中谷美紀が一人二役やっている女性のうち、現代における南方…

すごい!LEGOでMatrixを再現した動画

メイキング映像もあります。 マトリックス 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/06/11メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見るマトリックス リローデッド [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホー…

奇跡の年が続くボジョレー・ヌーボーの怪

ボジョレー・ヌーボー、今年は「50年に一度の出来」だそうです。 しかし毎年、「素晴らしい出来」「奇跡の年」とか言ってるような・・・。 と思ったら調べた人がいました。 95年「ここ数年で一番出来が良い」 96年「10年に1度の逸品」 97年「1976年以来の品…

虫歯菌や歯周病菌をほぼ完全殺菌するというパーフェクトペリオが欲しいが・・・

インフルエンザ対策でうがいのことを調べていたら、よさそうな商品を見つけた。 パーフェクトペリオ 東京医科歯科大の研究でもパーフェクトペリオには虫歯菌、歯周病菌に対して「10秒のうがいでほぼ100%の殺菌効果」があることが認められており、"実力派"洗…

ダンスしてる女の子のオチが完璧な件

これは志村けんとかでも無理な締め方、そして動きだwwwWebcam Girl's Dancing Surprise (クリックで動画の画面になります)ミラクルだwww[rakuten:book:12982453:detail] エビデンスに基づく転倒・転落予防 (EBN BOOKS)作者: 泉キヨ子出版社/メーカー…

ユニクロの創業60周年記念キャンペーンがすごい

ユニクロを展開するファーストリテイリングが創業60周年キャンペーンをするみたいです。ファーストリテイリング創業60周年 お客様に感謝の気持ちを込めて、記念キャンペーンを実施します60年の歴史があったとは意外。で、このキャンペーン、内容が凄い。 総…

(´;ω;`)ぶわっ

http://labaq.com/archives/51296283.html マガリさん32歳とジョナサンさんの二人は2008年の11月に結婚式を予定していました。ところが不幸にも結婚式当日の2日前に、バイク事故でジョナサンさんは亡くなってしまったのです。マガリさんはフランスの法律を調…

残念な民主党の経済対策

民主党政権が頑張ってないとは言わないが、その経済オンチぶりには目を覆いたくなる。亀井静香のモラトリアム発言などはその最たるものだが(亀井静香は民主党ではないが)、他にもひどいのが多い。と思っていたら、民主党政権の経済対策を的確にかつ簡潔に…

オバマ大統領の天皇に対するお辞儀に批判、にビックリ

オバマ大統領が先日の訪日の際、天皇・皇后両陛下に深くお辞儀したことが波紋を呼んでいるそうです。 なんでも「低姿勢すぎる」とのこと。ちょっとびっくりしました。「郷に入れば郷に従え」という言葉もあるくらいで、訪れた国の流儀で挨拶するのは大変礼儀…

マイケルジャクソンに酔いしれる2歳児

[rakuten:ajewelry:10026133:detail] マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)アーティスト: マイケル・ジャクソン出版社/メーカー: SMJ発売日: 2009/10/28メディア: CD購入: 7人 クリック: 161回この商品を含むブログ (6…

twitterの使い勝手についての感想

なんか忙しく、鼻血ブログの更新で精いっぱいだった。 twitterには気が向いたら出没して、好き勝手につぶやいているのだが・・・。twitterはフォローしてる人の発言全部読むのがしんどい(というか物理的に無理)ので、ハマることはなさそうな気がしますが、…

ジャイアンに関する驚愕の事実

あまりに面白いのでジャイアンについてちょっと調べてみたら、驚愕の事実が!ジャイアンの代名詞ともいえる、「お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの)ですが、イギリスのことわざだったそうです! 「トリビアの泉」で紹介されたそうな。出所:トリビア…