上村愛子惜しかった。合わせ技でメダルあげたい

オリンピック、女子モーグル上村愛子は4位。
あと一歩。惜しかった。
でも上位3選手の滑りはもう一段上のレベルのものだった。仕方ないとも言える。

長野の7位に始まって、7位→6位→5位→4位と着実に順位を上げてきた。
全部合わせて、銅メダル1個くらいあげてもいいのではないか、そういう気持ちになる。

最初はビジュアル面の人気先行選手かと思ったが、根性があった。
12年間かけて、30歳にして、本気でメダルが狙えるところまでレベルアップしてきた。素晴らしい。

次のオリンピックでは34歳となり、年齢的には厳しくなるが、もう一回挑戦してほしいな。


スキーがうまくなるカラダのつくり方 (LEVEL UP BOOK)

スキーがうまくなるカラダのつくり方 (LEVEL UP BOOK)

2U(トゥー・ユー)~SKIの神様と過ごした日々の記録2編 [DVD]

2U(トゥー・ユー)~SKIの神様と過ごした日々の記録2編 [DVD]