2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「JIN」ドラマ最終回は非常に残念な結果に

「JIN」が最終回を迎えました。前回、刺客に襲われた南方仁と坂本竜馬はもみ合った末に崖から落ち、竜馬は行方不明に。とっても期待させる展開だったのですが、竜馬はなんと漁師の家に保護されてフラッと戻ってきました。「と、皆に言ってはいるが実は現代に…

twitterが落ちているかどうかだけを確認するサイト「Is Twitter Down ?」

twitterどうやら落ちているみたいですね。そんなときのために、twitterが落ちているかどうか「だけ」を確認するためのサイトIs Twitter Down ?を紹介します。twitterが落ちている → Yes twitterが落ちていない → Noと表示されます。ただそれだけ。シュールだ…

年賀状のあて名書きに活躍「スットカケール」

年賀状の季節ですね。 私は今年は喪中ですが。デジタル人間の私もあて名書きはなぜか手書きでした。 理由は単に住所録を整備してなかったから。最初がめんどうですからね・・・。で、書いてて字が曲がったりレイアウトがおかしかったりしてたのですが、この…

ドキュメントスキャナで書類をスキャンして廃棄してウマー

最近職場にオートシードフィーダ型のドキュメントスキャナを導入して片っ端から書類をスキャンしては捨てています。これ ↓ [rakuten:ebest:10248015:detail]昔同じようなことをやろうとして手間と時間の関係で断念しましたが、イマドキのスキャナって速いの…

トムとジェリーDVD、990円なり。

ファミリーマートで発見してなつかしさのあまり思わず買ってしまった。)" title="トムとジェリー DVD BOX (DVD付) ()">トムとジェリー DVD BOX (DVD付) ()出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/02/03メディア: 大型本購入: 17人 クリック: 75回この商品を含…

使うとハゲていくメモ帳

欲しいwww顔がシュールで良いwwwでも非売品らしいです。残念。これは薄毛治療薬「Pantogar revitalizer」のノベルティグッズだそうです。

思わず脱力し、そして買いそうになった「つるっぱげ」

ロフトやハンズなんか行けば普通に売ってそうなパーティグッズですが、モデルさんの表情が良すぎて思わず買いそうになった(踏みとどまった)。[rakuten:arune:590101:detail]

「THIS IS IT」もうDVD&BD化か。早いな

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/01/27メディア: Blu-ray購入: 74人 クリック: 763回この商品を含むブログ (155件) を見る(Blue-ray版)11月27日に…