2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11歳の子供がレゴで作ったiPhoneスタンドがかっこいい

http://www.flickr.com/photos/10551961@N00/3921540547/欲しい。写真をアップロードしたhargthimothy氏が息子Tedくん11歳に、「iPhoneスタンドを作ってくれ」とお願いしたところ、24時間以内にリンク先のようなものをレゴで作って持ってきたと。才能ありす…

netdash@鼻血 本日のブックマーク 2009年10月26日

「小学五年生」「小学六年生」が休刊 小学館(MSN産経ニュース) 毎月ではないですが、たまに読んでいました。なんか悲しい・・・。 それにしても「GAKUMANPLUS」て。何か安っぽい名前・・・。 両誌は大正11年に創刊。最大発行部数は、五年生は63万5千…

覚醒剤は何故いけないのか

今日は酒井法子の初公判があるということで、朝からTV番組はこの話題を繰り返し伝えていました。ちょっともうこの話題はおなか一杯で、伝えるべき問題は他にもたくさんあるだろうに、との思いを強くしているのですが、社会に蔓延する薬物問題をクローズアッ…

超薄型ノート、VAIO Xほしいいいいいいいい!

SONYから新しく出たノートPC、VAIO Xがやたらとかっこいい。薄すぎ。かっこよすぎ。欲しい。しかもこの手のノートにしてはそんなに高くない。89,800円から。Sony StyleのVAIO Xページ いいところ 薄い。13.9mm。ちなみに世界最薄を謳うMac Book Airでも19.4m…

どうりで近くのバーミヤンがガストに変わったと思ったら・・・

こういうことだったのですね。創業業態「すかいらーく」消滅へ 業界の注目が集まる次の嫁ぎ先(Yahooニュース) 投資会社の野村プリンシパル・ファイナンス(PF)傘下で経営再建中のすかいらーくは10月末までに、昨年来行なってきた創業ブランド「すかいら…

バーガーキングの超巨大バーガー

な、なんじゃこりゃあああああああ!!!!!食いきれねえええええええええ!!!!!Windows7の発売を記念バーガーだそうですが、なんでバーガーキングがWindows7の発売を記念する必要があるのかw要するになんでもいいからそれにかこつけて企画して、客を…

本日23時、オリオン座流星群がピークを迎えます。SOLiVE24でネット生中継

オリオン座流星群、本日23時にピークを迎えるそうです。空の様子はどうでしょうか?今私がいるところは少々曇っていますので、よく見えないかもしれません。また、ずっと外にいて空を眺めるのも結構つらいですよね。 そんなものぐさなあなた(私)のために、…

【動画】小さな悩みにクヨクヨしているのがばからしくなる宇宙の広さ

地球DEKEEEEEEE!え!土星DEKEE!木星DEKEE!太陽DEKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!え?え?太陽が・・・小さい?宇宙ヤバイ。でかい。 コメントが笑えるw 一光年って、こんなに遠いのか・・・。同様の動画はたくさんあるので検索してみてください。なんか元気出…

弘法も筆の誤りとはまさにこのこと:プロ棋士の反則一覧

プロ棋士の反則一覧二歩に二手指し、駒の動きを間違えてさらには王手放置で王を取られたりwwwプロでもこういうミスはすることがあるということですな。2005年以降、反則はないみたいですが、平均すると年1回くらいのペースでこういうことがあるんですね。…

twitterアカウント持ってます

twitterにもアカウント持ってます。 気まぐれにつぶやいてますが、メインにはなってませんね。 素晴らしいツールだとは思うんですが、長所と短所が何事にもあるのでね。 情報発信としては活用できると思いつつ、チャット的な使われ方も結構していて、それが…

【動画】笑いが止まらない赤ちゃん

こんにちは。「錦織圭を鼻血が出るまで応援し続けるブログ」管理人のnetdashです。錦織ブログは当然ながら、プロテニスプレーヤー錦織圭の応援ブログなのですが、テニスに関係ない話題はこちらに書いていくことにしました。錦織ブログは毎日更新してますが、…