2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「JIN」第1巻〜第16巻まで読破した・・・早く続きが読みたい

日曜9時のTBSドラマ「JIN」。あまりに面白いので原作漫画1〜16巻を大人買いして一気に読破してみた。ドラマは基本、原作に忠実にストーリーが進んでいるけど多少設定が違う。たとえばドラマで中谷美紀が一人二役やっている女性のうち、現代における南方…

すごい!LEGOでMatrixを再現した動画

メイキング映像もあります。 マトリックス 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/06/11メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見るマトリックス リローデッド [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホー…

奇跡の年が続くボジョレー・ヌーボーの怪

ボジョレー・ヌーボー、今年は「50年に一度の出来」だそうです。 しかし毎年、「素晴らしい出来」「奇跡の年」とか言ってるような・・・。 と思ったら調べた人がいました。 95年「ここ数年で一番出来が良い」 96年「10年に1度の逸品」 97年「1976年以来の品…

虫歯菌や歯周病菌をほぼ完全殺菌するというパーフェクトペリオが欲しいが・・・

インフルエンザ対策でうがいのことを調べていたら、よさそうな商品を見つけた。 パーフェクトペリオ 東京医科歯科大の研究でもパーフェクトペリオには虫歯菌、歯周病菌に対して「10秒のうがいでほぼ100%の殺菌効果」があることが認められており、"実力派"洗…

ダンスしてる女の子のオチが完璧な件

これは志村けんとかでも無理な締め方、そして動きだwwwWebcam Girl's Dancing Surprise (クリックで動画の画面になります)ミラクルだwww[rakuten:book:12982453:detail] エビデンスに基づく転倒・転落予防 (EBN BOOKS)作者: 泉キヨ子出版社/メーカー…

ユニクロの創業60周年記念キャンペーンがすごい

ユニクロを展開するファーストリテイリングが創業60周年キャンペーンをするみたいです。ファーストリテイリング創業60周年 お客様に感謝の気持ちを込めて、記念キャンペーンを実施します60年の歴史があったとは意外。で、このキャンペーン、内容が凄い。 総…

(´;ω;`)ぶわっ

http://labaq.com/archives/51296283.html マガリさん32歳とジョナサンさんの二人は2008年の11月に結婚式を予定していました。ところが不幸にも結婚式当日の2日前に、バイク事故でジョナサンさんは亡くなってしまったのです。マガリさんはフランスの法律を調…

残念な民主党の経済対策

民主党政権が頑張ってないとは言わないが、その経済オンチぶりには目を覆いたくなる。亀井静香のモラトリアム発言などはその最たるものだが(亀井静香は民主党ではないが)、他にもひどいのが多い。と思っていたら、民主党政権の経済対策を的確にかつ簡潔に…

オバマ大統領の天皇に対するお辞儀に批判、にビックリ

オバマ大統領が先日の訪日の際、天皇・皇后両陛下に深くお辞儀したことが波紋を呼んでいるそうです。 なんでも「低姿勢すぎる」とのこと。ちょっとびっくりしました。「郷に入れば郷に従え」という言葉もあるくらいで、訪れた国の流儀で挨拶するのは大変礼儀…

マイケルジャクソンに酔いしれる2歳児

[rakuten:ajewelry:10026133:detail] マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)アーティスト: マイケル・ジャクソン出版社/メーカー: SMJ発売日: 2009/10/28メディア: CD購入: 7人 クリック: 161回この商品を含むブログ (6…

twitterの使い勝手についての感想

なんか忙しく、鼻血ブログの更新で精いっぱいだった。 twitterには気が向いたら出没して、好き勝手につぶやいているのだが・・・。twitterはフォローしてる人の発言全部読むのがしんどい(というか物理的に無理)ので、ハマることはなさそうな気がしますが、…

ジャイアンに関する驚愕の事実

あまりに面白いのでジャイアンについてちょっと調べてみたら、驚愕の事実が!ジャイアンの代名詞ともいえる、「お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの)ですが、イギリスのことわざだったそうです! 「トリビアの泉」で紹介されたそうな。出所:トリビア…

「きれいなジャイアン」で画像検索したら笑えたwww

ふと思い出して「きれいなジャイアン」で画像検索してみた。 まあ何も言わず下のリンクから「きれいなジャイアン」を堪能してください。 久しぶりに見たら笑える。きれいなジャイアン - Google 画像検索それ以上に、Wikipediaのジャイアン記事が超笑える。腹…

「逃走中」を見て

「逃走中」という番組。芸能人がハンターから一定時間逃げ切れば大金ゲット。様々なミッションを義務づけられ、失敗するとさらにハンターが増えるなど、苦境にさらされる。結構好きなので何回か見ているが、あれって、カメラマンなどスタッフが逃走者の周り…

我流速読法

自分用メモ。 目次から読む 図表、強調文字を中心に読む まず最後まで目を通し、内容を俯瞰する 読みこぼしを許容する まえがきとあとがきは先に読む キーワードを拾う感じで読む 即効マスター らくらく速読ナビ" title=" 即効マスター らくらく速読ナビ"> …

netdash@鼻血 本日のブックマーク 2009年11月1日

キングカズ、その哲学(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)いまさらだけど、1998年のワールドカップには出てほしかったな〜。 それでもあなたは生保に入りますか?(アゴラ) 生命保険は必要最低限にすべし! それからCMを盛んにやっているところには入りたくない!(…