どうりで近くのバーミヤンがガストに変わったと思ったら・・・

こういうことだったのですね。

創業業態「すかいらーく」消滅へ 業界の注目が集まる次の嫁ぎ先(Yahooニュース)

投資会社の野村プリンシパル・ファイナンス(PF)傘下で経営再建中のすかいらーくは10月末までに、昨年来行なってきた創業ブランド「すかいらーく」の「ガスト」などへの転換を終了する。

バーミヤンについては書かれていませんが、同じことをやっているんでしょうね。
主力の儲かる業態への転換で、生き残りを図るようです。

傍目には問題があるように見えませんでしたが、ファミレスに限らずコンビニ、ドラッグストア、100円ショップなど、日本の至る所でオーバーストア状態ですから、少子高齢化で縮んでいくパイを食い合う構造になってしまってるんですね。

ガストよりバーミヤンの方が良かったのに。発芽玄米ごはんが・・・。

バーミヤンと言えばタリバンによる仏教遺跡の破壊

人類の宝が・・・。形あるものはいつか壊れるとは言え、誰にもそれを行う権利はなかったのに・・・。
残念でしたね。

アフガニスタンの仏教遺跡バーミヤン

アフガニスタンの仏教遺跡バーミヤン

[rakuten:es-toys:10212802:detail]