netdash@鼻血 本日のブックマーク 2009年10月26日

「小学五年生」「小学六年生」が休刊 小学館MSN産経ニュース

毎月ではないですが、たまに読んでいました。なんか悲しい・・・。
それにしても「GAKUMANPLUS」て。何か安っぽい名前・・・。

両誌は大正11年に創刊。最大発行部数は、五年生は63万5千部、六年生は46万部をともに昭和48年4月号で記録したが、最近は5万部から6万部で推移していた。

全盛期の1/10か。厳しいな・・・。この部数ではやっていけませんね。
もうこういった、マス向けの最大公約数的な商品は流行らないのかもしれません。

小学五年生 2009年 11月号 [雑誌]

小学五年生 2009年 11月号 [雑誌]

小学六年生 2009年 11月号 [雑誌]

小学六年生 2009年 11月号 [雑誌]

ジョジョの奇妙な落書き(ねたミシュラン

wwwwwwwwww

確かに香里奈の顔はJOJO向きではある・・・

スキアボーネが優勝 通算2勝目◇クレムリン・カップ(tennis365)

姐さんやった!

あ、このブログでもテニスの小ネタは扱うことにします。

【基礎編】電子マネー集約型消費生活とは?

もはや完全に生活に溶け込んだ電子マネー。賢く活用しないと損をします。

電子マネーの超達人

電子マネーの超達人

「美人」「カワイイ」以外の褒め言葉12パターン

褒め下手の私としては、まあ参考になる・・・かな?
でも「【12】「良いお嫁さんになりますよ。」は微妙な気がするが・・・。

家庭的な面を垣間見たときに放つ一言です。

とか「してやったり」な感じで言われてもw