トムとジェリーDVD、990円なり。

ファミリーマートで発見してなつかしさのあまり思わず買ってしまった。

トムとジェリー DVD BOX (DVD付) (<DVD>)

トムとジェリー DVD BOX (DVD付) ()

DVD2枚組、約4時間の映像でたったの990円??と思ったが、良く考えればトムとジェリーはかなり古い作品(1940〜50年代)なので、著作権切れで安いらしい。

しかしそれにしても安い。調べてみたところ今までにもDVDは出ていて、100分で1500円(で、今はセールで990円)とかしている。

参考(990円、100分)

トムとジェリー アカデミー・コレクション [DVD]

トムとジェリー アカデミー・コレクション [DVD]

なんで今頃トムとジェリーなのかな・・・?
そりゃあ、面白いしなつかしいけど。

子供のころよくやってて、当時はビデオ持っていなかった人が多いから売れると踏んだのかな。
そして私もその一人。

内容は相変わらず面白いです。

セリフをあまり使わずに見せる手法は秀逸。
物理法則を意識して描かれるトムとジェリーのドタバタ劇は、50年以上前の作品とは思えないくらいクオリティが高く、洗練されている。

息つく暇もなく繰り広げられる猫とネズミのバトルは、この上なくテンポが良く目を離すことができない。

あー面白かった。Vol.2も買おう。

トムとジェリー DVD BOX vol.2 (DVD付) (<DVD>)

トムとジェリー DVD BOX vol.2 (DVD付) ()