年賀状のあて名書きに活躍「スットカケール」

年賀状の季節ですね。
私は今年は喪中ですが。

デジタル人間の私もあて名書きはなぜか手書きでした。
理由は単に住所録を整備してなかったから。最初がめんどうですからね・・・。

で、書いてて字が曲がったりレイアウトがおかしかったりしてたのですが、このグッズを持っていればそんな心配はなかったな。

プレートの穴あき部分に字割目盛りがついているので、それに沿って文字を書けば、まっすぐ美しい宛名が出来上がります。 年賀状や退職のご挨拶状、結婚式の招待状など、心のこもった手書きの文字は、相手にも大変喜ばれます。

だって。
でも、最近はみんなパソコンであて名書きだろうから需要は限られそうですね。
私も今回、住所録を整備したので今後はパソコン印刷で行きます。

最近アイデアグッズ探しに凝っている私。